


| - | | - | - |
迷ったぁ〜
TS3N1541.jpg
買い物中。
トイストーリーとカーズと迷った〜、だからどっちも…

| - | 17:26 | - | - |
メイクアップ

保育園に送っていかなければならない急ぎの時間

自分の準備をしてて、Babyミキーをしばしほおっておいたら・・・

こんな顔に・・・

110821_0850~01.jpg

先日、沖縄から帰省中の妹のメイク中、ずっと横でちょっかいだしてた

もしや、おネエマンズ?

ちゃんと、眉毛と、目の上のアイラインらしきものも引いてて、

笑っちゃった

しっかり観察してたんだなぁ〜と

もう、この顔で保育園に送っていこうとしたけどね。

クレンジングオイルでオフしてあげましたとさ









| Babyミキー | 14:17 | - | - |
SEAQセール開始♪


私のオリジナルブランド『SEAQdesign』シークデザイン


 

SEAQセールを行います!!

ネットショッピングをしばらくお休みしていましたけど、再開しています

流行りとか新作とかはなく、同じデザインでず〜っと少しずつ制作しています。

弱小ですが、作っている数が少ないので、貴重ですよぉ〜・・・なんて

若ぁ~い!!沖縄のショップ

カメがメインですが、女性用の蝶デザインも人気!!


先日セレクトで紹介しました、パソコンバックを合わせて 2011/07/28ブログ

是非ともご覧くださいね



| お知らせ | 17:00 | - | - |
お盆中は・・・

13日のお墓参には、沖縄から私の妹も帰省
毎晩、ご馳走を食べて、ビールを飲んで、めいっぱいんでおりました

ダンナミキーは早朝5時半から村の神楽に初参加
90軒を回って歩いたらしいさすがに道路の登りは堪えたみたい
   

子ども神輿にBabyミキーも参加したかったが、相変わらず人見知り〜でNG
お家の前で見ていました
 

夜の部、盆踊りは参加


Babyミキーの園の一番大好きなお友達しおんくんのファミリーを招いて
家の横でプール遊び&ランチBBQ

 

子どもたちはフランクフルトで大人は極上のお肉を、
そしてアサヒスパードライが止まらないっ・・・
 

パパチームは墨おこしに奮闘  2ファミリーショット
 

 
しおんくんの兄弟は、しおんくん3歳、妹、アロハちゃん2歳と、もう一人まだ6ヶ月のベビーちゅらちゃんが
とてもいい子に、飲んべぇ~の私達を待ってくれていました

ベビーシッター(両親とおあば)に子どもたちを任せて
気が付いたら昼11時半に乾杯、夕方6時まで飲み続けていました
話は尽きなくて、楽しいばかり。
ママ友パパ友の会は初めてなので、とても嬉しかったです。
ママもパパも私達よりはるか若いんんだけど、子だくさんで素敵なファミリー
この先、小学校とか違ってもずっと仲良くして貰いたいです
 


この日は、ランチBBQから、夕食、そして夜は姉妹二人で近所のスナックへ
カラオケでノリノリになりすぎると、スナックのマスターに、うるさいから
マイクのスイッチを切られてしまうこともこともしばしば
それでも、懲りずに歌う・・・
110815_2154~01.jpg 
さすがに、昼から飲んでるから生ビール1杯しか飲めなかった・・・
この日は、かれこれ、12時間飲み続けていた私と妹であります

妹もまた沖縄に帰り、仕事に復帰。

8月頭の青森帰省から私達に連れまわされ、ここへきて疲れがでたのか(・・・でるよな)
とうとうBabyミキー風邪っぴきに


しかし、気候が変ですね。

この気温の変化に惑わされないように、体調管理しましょうね。

今朝は寒いほど、涼しくなった舞子です。







| 日記 | 16:30 | - | - |
とうもろこし『嶽のきみ』
 昨年も、→2010/08/26ブログ
一昨年も紹介しました,→2009/09/27ブログ

超おすすめのとうもろこし
その名はキミ

青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしを「嶽きみ」
(だけきみ・嶽のきみ)
「きみ」とは津軽弁でとうもろこしのこと。
「嶽きみ」は他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べられる甘さを持った最高級のとうもろこし.

だから、私は様(さま)付けでキミと呼んでます

今年はキミ様がいっぱいとれたそうです

早速クールで送っていただき、即皮をむいてモリモリいただきました
 
Babyミキー大好きなのでガンガンお手伝い。
1本まるまる、ほっとくと何本も食べようとします。

今年もキレイに粒もそろっていて素晴らしい出来


何度食べても、みずみずしくめっちゃ甘い
ちょっと贅沢にバターコーンにしてみたり
それは贅沢過ぎるので、そのままでモリモリ


産地直送はこちら
小田桐農園
http://www.geocities.jp/odagirinouen/

この夏こそ是非、お試しくださいね!

私にとって、青森は
主人(ダンナミキー)の故郷
八甲田山、ねぶた祭りに、波乗りに、
山も海も、美味しいものが沢山の最高の地です!!



| うまうまグルメ | 23:59 | - | - |
ゴルフ
TS3N1497.jpg
今日はイケメンとゴルフ。もちろんみんなskier。
メンバーに恵まれ、いいスコアがでそう(^з^)-☆Chu!!

| - | 15:29 | - | - |
レモネード
TS3N1495.jpg
只今、谷川岳のサービスエリア売店で見つけたシチリア産レモン使用のレモネード。

甘さも程よく炭酸もちょうどよくて美味し〜い。


| - | 09:26 | - | - |
納豆のデザイン
TS3N1476.jpg
さすが青森。
スーパーに並ぶ納豆もねぶたデザイン☆今年のねぶた祭りは34万人だったそうです。

今日で青森最終日。
青森じいちゃんのお墓参りを済ませ、スーパーで美味しいりんごjuiceを買って新潟へ…

今週末は、村のお墓参り&お祭り。

ねぶた好きのbabyミキーも、私たちに振り回され、かなりお疲れモード。


| - | 20:59 | - | - |
ねぶた3日目
TS3N1469.jpg
昨晩は、友達ファミリーも合流して、ねぶた祭りに。土曜だけあってすごい人出。
そして今日は昼間から最終、またねぶた祭りに。

| - | 19:21 | - | - |
年一回の
110806_0933~01.jpg
1年に1回のサーフキャンプ。
最高の仲間と最高の波が、今年も迎えてくれました(^з^)-☆Chu!!


| - | 23:59 | - | - |






CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER